Flair Espresso のエスプレッソメーカー Flair PRO2 と Flair Signature が日本上陸。
『50万円を超えるようなエスプエッソマシンの味わいを自宅で実現する』という想いから
開発されたというエスプレッソメーカーだそうで、持ち運べるほどコンパクトなのに、味は本格的。
私のひと目見た感想は、かっこいい。
これ、家にあったら絶対最高でしょ。
最近ちょっとエスプレッソも美味しく淹れたい!と思い始めてて、でも今までドリップが主だったので興味津々。
やっぱり家でエスプレッソというと、直火式のビアレッティのモカエキスプレスとか、
カプセル式、全自動のエスプレッソマシンが主流な印象。
ラテアートとかはよく聞くけど、エスプレッソを美味しくこだわって家で淹れてますっていう人、あまり聞いたことない。
もちろん、いるんだろうけど、少数派ではないだろうか。多分ね。私の印象的に。
エスプレッソの抽出において、圧力は非常に重要であり、デリケートな部分。
味わいや香りに深く影響し、強すぎても、弱すぎても極上のエスプレッソは抽出できない。
ゆっくり圧力をかけることにより、エスプレッソに最適な6~9の範囲で圧力をかけ続ける事が可能になり、より濃厚で芳醇なエスプレッソの抽出が可能となる。
味は、全米バリスタ王者公認だそう。
PRO2の抽出部分には、ステンレススチールを使用。
美しいほどに磨き上げられれたステンレススチールは、堅牢性と熱伝導率を向上。
クリーニングも、水で洗い流すだけで、サッと済んでしまう。
見てくださって、ありがとうございます。