【台北 ホテル】OrigInn Space 大稻埕が、最高でした。
【台北 ホテル】OrigInn Space 大稻埕が、最高でした。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

今回の旅行は、2回目の台北。
1回目は観光などもたくさんしたんですが、
2回目の今回は主にのんびり街散策や行きたいカフェやショップに行くことが目的。

ということで、ホテルもちょっとこだわりの個性派を選んでみました。

大体海外のホテルを予約する時は、私はですけどエクスペディアを使用しています。

安いのももちろんあるんですが、アプリやサイトがすごく使いやすいのが一番大きい。
おすすめです。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕
OrigInn Space 大稻埕
台北 ホテル

台北のホテル OrigInn Space 大稻埕

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

まず、ホテルへは台北駅から歩いて10分ほど。

行く途中や近くにたくさんカフェやショップがあるのでそれもまた良かったです。
コンビニも徒歩2分ほどのところにありました。

さて、見た目はホテルと全然分からない感じなんですが、ドアを開けて入ると、
中は北欧ビンテージの器や置物、また先日紹介したbi.du.haevというコーヒー器具が並んでいて、すごく好きな雰囲気。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

そして、かわいい看板猫ちゃんが迎えてくれます。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕 猫

さて、受付を済ませて階段を登って部屋へ(エレベーターはありません)。

途中で靴を脱いで部屋まで行きます。

靴を脱いで入る部屋なので日本人の私にとって、すごく居心地いいし使いやすいんです。

部屋が何種類があるんですが、私が泊まったのはここ。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

ちょっと奥の方で窓がお風呂場にしかなかったんですが、他の部屋は日が差し込んでいたりもするみたいです。

受付の人がすごく丁寧に部屋の説明をしてくれます。
(英語ですが、すごく聞き取りやすい英語で、意味がちゃんと分かりました)

部屋は絵が飾られていたり、

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

ミネラルウォーターにお茶もあって。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

また、日本の本が置いてあったり。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

ここにある本をみて行ったお店も。

そして、レコードだって聴けるようになってるんです。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

これも使い方をすごく丁寧に説明してくれました。

そして嬉しいのが、トイレがトイレットペーパー流してOKになってる。
台湾のトイレは、トイレットペーパー流さないのが主流

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕 トイレ

お風呂も大きい。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕 お風呂

シャワーカーテンないのでビシャビシャにならないように注意しながら入る感じでしたが
シャワーヘッドものすごく大きくて使いやすかった。

アメニティ類(歯ブラシなど)は全くないので持っていくのを忘れずに。

あっ、あと冷蔵庫はこの部屋にはなかったです。

そして、ホテルの1階では、泊まると無料でコーヒーを淹れてくれるんです。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

すごく丁寧に、bi.du.haevのコーヒー器具をつかって。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

そして、お土産にドリップバッグコーヒーもくれました。

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕

メッセージ付き。
こういうの、嬉しい。

部屋の居心地もすごくいいけど、1階の居心地もすごくよくって。
受付の人といろいろ話したり、ちょうど来てた日本の方とも知り合いになれたりして。

最高でした。

次もここに泊まりたい!

台湾旅行 VLOG day1

台湾旅行 VLOG day2

台北 ホテル OrigInn Space 大稻埕
OrigInn Space 大稻埕
台北 ホテル

CAFICTでは、商品を紹介するときにアフィリエイトサービスを使用させて頂いております。
オンラインショップ(https://shop.cafict.com)は、私が販売、発送いたしますが、コーヒー器具を紹介した際に掲載しているamazonや楽天、Yahoo!、その他のショップの販売ページはCAFICTのショップではありませんのでご注意ください。
CAFICT
タイトルとURLをコピーしました