【福岡】ふらっと寄りたくなる素敵なカフェ
『TWEENER COFFEE SHOP』
【福岡】ふらっと寄りたくなる素敵なカフェ『TWEENER COFFEE SHOP』

TWEENER COFFEE SHOP

2018年5月1日にオープンしたカフェTWEENER COFFEE SHOP
場所は、中央区大手門(大濠公園駅から近く)。

ここですね、テニスがモチーフ、、
というかテニスがキーワードになっているカフェだそう。

オープンしていたのは知ってたんですが、
テニスはおろか、スポーツをほとんど観ない私が行ってよい雰囲気なのか、、
と思っていたんですけど。

すごく素敵空間でした。
もっと早く行けばよかった。

オーナーさんとおしゃべりする常連さん、
テーブル席で静かに何やら本を読んでいるお兄さん、
ニコリとして入ってきて、コーヒーに癒やされているかわいい女の子。

ひとりひとり、思い思いに、のんびりと、その空間を楽しめる、そんな雰囲気でした。

TWEENER

TWEENER COFFEE SHOP

カフェは、マンションの1階に。

ガラス張りで、店内には光がたくさん入り込む感じ。

お店の前には自転車が停まってて。

TWEENER COFFEE SHOP

私、運動全くしないんですけど(運動しないといけないんですけど)、
自転車でここに来れるっていいな。

そして、何だかこの自転車のある風景も絵になる。

さて、店内は、カウンターとテーブル席、ソファ席。

TWEENER COFFEE SHOP

TWEENER COFFEE SHOP

行った日はお天気だったので、外にはアウトドア用のチェアも出てました。

ところどころに、スポーティ感。

椅子に座ると、注文を聞きに来てくれました。

この日、ちょうどブラックのコーヒーを飲んだあとだったので
ここではカフェラテをお願いしました。

TWEENER COFFEE SHOP

コーヒー豆は、マンリーコーヒーのものを使用しているのだそう。

ミルクの甘みとコーヒーの苦味が、好きなバランスで、美味しかった。

TWEENER COFFEE SHOP

食べ物も、ホットドッグやちょっとしたスイーツなんかもあるみたい。
そういえばビールも置いてありました。

次は食べ物も注文してみよう。

こんなカフェが家の近くにあるのって羨ましいなァ、、

ごちそうさまでした!

CAFICTでは、商品を紹介するときにアフィリエイトサービスを使用させて頂いております。
オンラインショップ(https://shop.cafict.com)は、私が販売、発送いたしますが、コーヒー器具を紹介した際に掲載しているamazonや楽天、Yahoo!、その他のショップの販売ページはCAFICTのショップではありませんのでご注意ください。
CAFICT
タイトルとURLをコピーしました