熊本カフェ『Gluck Coffee Spot』に行ってきました!
超癒やしの空間だった。
熊本カフェ『Gluck Coffee Spot』に行ってきました!超癒やしの空間だった。

Gluck Coffee Spot

外観、古民家に、かわいらしいのれんが目印。
熊本にある Gluck Coffee Spotに行ってきました。

ここですね、コーヒーも美味しかったんですが
雰囲気すごくよかった〜!!!

ちょっと時間に追われていたので
少ししか滞在できなかったんですが、かなり、癒やされました。

こういうカフェ、大好き!
ということで紹介します。

Gluck Coffee Spot

まず、場所はすこく便利がいい場所、熊本市中央区城東町にあります。

えっと、上通り町というとわかりやすいのかな。

先日ブログでも書いた熊本現代美術館の結構近くです。
熊本現代美術館『蜷川実花展 -虚構と現実の間に-』、 素敵だった。

お店に入ると、目の前にコーヒー豆が並び、

Gluck Coffee Spot コーヒー豆

その横にレジ。

Gluck Coffee Spot レジ

コーヒー豆も買って帰りたかったので
その旨伝えると、丁寧に説明してくれました。

ちなみに、試飲は、スタンレーのボトルに入っていて、
気軽にできるようになっています。

今回は、ブルンジコロンビアの2つのコーヒー豆を100gずつ購入。

コーヒー豆のレビューは、また後日に。

さて、1階はカウンターがあり、結構いっぱいだったので
2階にあがると、おしゃれ~な空間。

Gluck Coffee Spot 2階

大きなテーブル席と、
他にも4人がけのテーブル席もあって、
ソファ席が特にすてき。

Gluck Coffee Spot レジ

この日は超絶に暑かったので水出しアイスコーヒーを。

Gluck Coffee Spot レジ

酸味がフルーティで、美味しい。

とにかく、ものすごく、癒やされる。
コーヒーもすごく美味しい。

あ、食べ物も焼き菓子やアフォガードなどもあったんですよ。

次は、もう少しゆっくり、
なにか食べたりもしたいな。

熊本行ったらまた絶対来よう!と思うカフェでした。

Gluck Coffee Spot
Gluck Coffee Spot
グラックコーヒースポット(熊本カフェ)
CAFICTでは、商品を紹介するときにアフィリエイトサービスを使用させて頂いております。
オンラインショップ(https://shop.cafict.com)は、私が販売、発送いたしますが、コーヒー器具を紹介した際に掲載しているamazonや楽天、Yahoo!、その他のショップの販売ページはCAFICTのショップではありませんのでご注意ください。
CAFICT
タイトルとURLをコピーしました