Pusis
エチオピア『COMPLEX』
Pusisエチオピア『COMPLEX』

Pusis コーヒー豆

先日(2018年11月)にオープンしたばかりのカフェPusisに行ってきました。

お店は、STEREO COFFEEで働かれていたバリスタの方と、奥さんのお2人でされています。

Pusis

奥さんの美味しい料理美味しく味わってほしい!という雰囲気が伝わってきて。

それはもう、素敵なご夫婦でした。

私は今回は、友人とカフェ利用で、フォンダンショコラクッキーサンドアイスをシェアして、コーヒーと。

スイーツ、美味しかった。

フォンダンショコラは、ほんわりと、どこかもっちりとしていて、
クッキーサンドアイスは、クッキがほどよくしょっぱくてアクセントになって、それがすごく好みでした。

コーヒーメニューはですね、
アバウトな感じで、ブラックはもちろん、
ミルク系など、好みに合わせて用意してくださるようでした。

私は、今回甘いものを食べたのでブラックコーヒーだったのですが
今度は少しアレンジコーヒーものみたいな。

次は、お願いしてみよう。

そして、次は、食事、食べに行こう。

さて、今回コーヒー豆も買って帰りました。

パッケージ、手書きの模様、かわいい。
お店のロゴの絵の雰囲気もかわいいんですよね。

Pusis

Ethiopia COMPLEX

Pusis  エチオピア COMPLEX

COMPLEXと名付けられたこのコーヒー豆は、
COFFEE COUNTYさんがブレンドで使用しているものを
シングルオリジンとして、使っているのだそうです。

ということで、これを飲めるのは Pusis さんだけ。
コーヒー豆の味についても丁寧に説明してくれました。

今回は、ナチュラルなので、香りやインパクトが強め。

Pusis  エチオピア COMPLEX

お店は、ハリオのイルカナネイビーのドリッパーを使って
撹拌ドリップされていたので、私も同じく。

Pusis  エチオピア COMPLEX

酸味は、しっかりと、でもなんだかまろやかで、
苦味はほんの少し、ほどよく、最後の方にわずかなコクとなって。

Pusis Ethiopia COMPLEX

・生産国:エチオピア
・品種:Heirloom
・標高:1,800m – 2,000m
・プロセス:Natural
・フレーバー:アールグレイ・70%ココア

ごちそうさまでした。

次は、モーニング行きたいな。
福岡、意外にモーニングやってるところ少ないんですよね。

お店、おいしい食事に集中できるよう撮影禁止となっていましたので、お気をつけて。

CAFICTでは、商品を紹介するときにアフィリエイトサービスを使用させて頂いております。
オンラインショップ(https://shop.cafict.com)は、私が販売、発送いたしますが、コーヒー器具を紹介した際に掲載しているamazonや楽天、Yahoo!、その他のショップの販売ページはCAFICTのショップではありませんのでご注意ください。
CAFICT
タイトルとURLをコピーしました