あだち珈琲の深煎ブレンド
あだち珈琲の深煎ブレンド

先日、福岡・警固にあるコーヒー屋さん『あだち珈琲』に行って来ました。

福岡市薬院 あだち珈琲


あだち珈琲は、福岡でも、よく名前をきく有名なコーヒー屋さんのひとつ。

福岡の大川市・久留米市・警固に店舗を展開しているのですが、
福岡市在住の私としては、久留米・大川は少々遠い。
なので、薬院六つ角近くにある警固店は便利です。

今日はアイスコーヒー用にと購入した深煎ブレンド

あだち珈琲の深煎ブレンド

パッケージの袋の底が水玉で豆が見えるようになっていて、かわいい。

あだち珈琲の深煎ブレンド

深煎ブレンドとありますが、
苦味が強すぎることなく程よい酸味もあり、
すごく飲みやすいコーヒーでした。
風味豊かでおいしかった。

店舗では、コーヒー豆を購入すると、
カプチーノかアイスラテを小さめのカップでサービスしてくれます。

あだち珈琲 警固店

アイスラテにしたんだけど、
これが、すごくおいしかったの。
コーヒーの味とミルクのまろやかさがいい感じで。

店員さんもすごく優しくて丁寧で、話しかけやすい雰囲気でした。
とっても気に入りました。
店内では、フラクタスとコラボしたコーヒーグラノーラとかも売ってましたよ。

あだち珈琲では、店舗のほか通販でも
コーヒーやグラノーラなど、購入することができます。

CAFICTでは、商品を紹介するときにアフィリエイトサービスを使用させて頂いております。
オンラインショップ(https://shop.cafict.com)は、私が販売、発送いたしますが、コーヒー器具を紹介した際に掲載しているamazonや楽天、Yahoo!、その他のショップの販売ページはCAFICTのショップではありませんのでご注意ください。
CAFICT
タイトルとURLをコピーしました