PAGE
TOP
2016.5.9

波佐見焼『マルヒロガレージセール』へ行って来ました!

毎年GWに行われる波佐見焼の陶器市『波佐見陶器まつり』の期間中、
波佐見焼のHASAMIなどで知られる
マルヒロがガレージセールと題して
B品などを一挙に売り出します。

いつか行きたいな〜と思っていた
マルヒロガレージセールですが、
これが年々人気になっているようで、、

そうなると並ぶのもなーとか思ってたんですが
今年はHASAMIのマットが限定発売されるということで
どうしても欲しくて、、、
いざ!行って来ましたよ。


波佐見焼『マルヒロガレージセール』へ行って来ました!

さて、今後行く方のために、、

知人のインスタから得た情報によると、
マルヒロのサイトの告知では
9:00〜16:00の間オープンとなっていましたが
あまりに早くからたくさん人が並んでいたために、
朝7時10分にあけてくれたとのこと。

この時点で、すでに、かなり並んでいたらしいです(汗)。

なるほどなるほど、、、
ということで、私は、マルヒロに
7時着を目指して行きました。
私は福岡市内在住なので、朝5時半に家を出る、、、。
はやい、、、・

6時50分ぐらいに駐車場有田ポーセリンパークへ到着。
マルヒロ自体には駐車場はなく、
近くの有田ポーセリンパークが駐車場となっています。
そこからシャトルバスがガンガンでているので
すぐにバスに乗って、マルヒロへ。

さすがに6時50分時点では
車は少なく、バスのすぐ近くに停めれましたよ。

シャトルバスの運行も7時から、、となっていましたが
普通に7時前に運行してくれました(こういうの嬉しい)。


そして、着いたら7時なのにすごい行列、、、、

波佐見焼『マルヒロガレージセール』

でも、ちょうど7時にオープンしてくれて
私たちが着いてすぐに続々とお店に人が入って行きました。

でも、人数制限があって
私が入れたのは20分後くらいかな。


さてさて、今回のお目当て『マット』。
たっくさん並んでいます。

波佐見焼『マルヒロガレージセール』

こちらは、A品扱いだったのでちょいと高め。

あとは、人気のゴブレットとか、グラタン皿とか。



波佐見焼『マルヒロガレージセール』

ちなみに、この写真はA品の。
B品のところは人が多くて、
てんやわんやで写真撮れなかった、、、、。



と、まぁ30分ほど見て回って満足して、7時45分くらい。


早く終わりすぎて、暇だ。
ということで、テントに出ていたお店で
コーヒーと、甘夏ソーダと、フォー(麺の)を買って食べる。
フォー、すごくおいしい!
甘夏ソーダもすごくおいしかった!


コーヒーは、『Epice』というお店。

波佐見焼『マルヒロガレージセール』 Epice コーヒー


波佐見焼『マルヒロガレージセール』 Epice コーヒー


焼き菓子もたくさん売っていましたよ。

波佐見焼『マルヒロガレージセール』 Epice

つい、いつものクセで写真撮るのがコーヒー系だけになってしまった、、
フォーとかも写真とっておけばよかった、、


と、ゆっくりして駐車場に戻ったのは9時前。
行きたかったカフェもまだ、全然あきそうにないから、、、
帰り道の波佐見焼き第2会場で波佐見焼を物色して帰りました。


帰ってきたのはお昼前、、、
まさに弾丸!でした。
でも、たのしかった。



さてさて、今回の購入品。

波佐見焼『マルヒロガレージセール』 で購入したもの

お目当てのHASAMIのマットシリーズに、
ゴブレット4色とグラタン皿2色!
HASAMI、マスタードのプレートとブロッキングマグ。

大満足!の一日でした。




ちなみに、私が行ったのは29日。
最後の方(3日とか)には、並ばずに余裕で入れてたみたいです。

マットだけなら、3日でもよかったのかも、、、と思ったり。




陶器市って、やっぱりやっぱり楽しい!



NEW ENTRY