PAGE
TOP
2016.4.8

福岡・舞鶴公園での蚤の市「福岡ブロカンテ」に行って来ました!

舞鶴公園 ブロカンテ

先日といっても、少し前になるんですが
福岡の舞鶴公園で行われた蚤の市『ブロカンテ』、
家族揃って行ってきました。


車が多いに違いない!
と朝早くから行って、
夫に子どもを任せっぱなして
雑貨探索に一直線。
今回は、気に入ったものがたくさんありました。



そして、忘れずにコーヒー屋さんもチェック。

今回出店していたコーヒー屋さんで、
見つけられたお店は
Petani coffeemanu coffee楽園珈琲TAGSTAの4店舗。


Petani coffee。

Petani coffee

Petani coffee


楽園珈琲。

楽園珈琲

いい写真、撮れなかったから、、、
看板を、、、


manu coffee。

manu coffee


楽園珈琲は、熊本のコーヒースタンドらしく
初めて聞きました。


TAGSTAでは、ついて早々にコーヒーとカヌレを購入。
楽園珈琲では、アイスコーヒーを。

manu coffeePetani coffeeでは、コーヒー豆を買って帰りました。





早速家に帰って、買ったものチェック。

グラスとカッティングボート、コーヒー


まずは、ずっと欲しかった細なが~いカッティングボード。
大きいサイズと小さいサイズ。

カッティングボート


そして、アンティークのグラス。

グラス

これがね、お気に入り。
使いやすい少しこぶりなサイズです。

ワインとかもいいけど、
アイスコーヒーとかに使いたい。
あとは、アイスクリームとか!


あとは、コーヒー豆と
コーヒー屋さん(TAGSTA)でカヌレを買いました。


コーヒー豆

帰って早速TAGSTAのカヌレとコーヒーを。

カヌレ


カヌレ


カヌレ

もちろん、おいしかったですよ。



今年初開催だった舞鶴公園ブロカンテ。

広いし、食べるお店もたくさんあったし、
子どもたちも喜んでました。

また行きたいな。
すっごく楽しかったです。

NEW ENTRY
SEARCH